話題
2018/4/19 21:15

高校生離れした歌唱力が話題の“最強高校生”堀優衣「可愛くて歌も上手くてアイドルよりスゴいかも」

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、歌手の堀 優衣。

 

大人顔負けの歌唱力で視聴者を魅了した“最強高校生”

出典画像:堀優衣 Twitterより

 

現役女子高生で歌手の堀 優衣は芸能事務所に所属していない。しかし彼女にはファンクラブが存在し、Twitterのフォロワー数は1万人を超えている。堀は幼少のころから地方で開催されている「のど自慢大会」などで数多くの入賞を果たしていた。とはいえ普通の高校生である彼女が、これほどの知名度を誇っているのはなぜだろうか。

 

そのキッカケは、テレビ東京のバラエティ番組「THEカラオケ☆バトル」に出場したことから。同番組は全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一! 最強歌うま王決定戦」や、18歳以下の歌うまたちがバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など様々な大会を開催している。

 

彼女が初めて出場したのは、2014年に放送された「歌うま甲子園」。そこで見事優勝を飾り、それから番組内の様々な大会にも出場するようになる。2016年に開催された「年間得点TOP22集結! 春のグランプリ」などでも輝かしい成績を収め、番組では“最強高校生”と称されるほど。最初期から彼女の活躍を見ていたファンは、「高音も低音もしっかり上手くて、これがガチの歌うまなんだと驚いた」「音域がすごいんだよね。高校生離れした歌唱力だと思う」「可愛くて歌も上手くてアイドルよりスゴいかも」と大人顔負けの歌唱力に魅了されているようす。

 

もともと人気の高い番組だったこともあり、常連である堀の知名度は非常に高い。その知名度が買われ、2016年には群馬県警察の沼田警察署で1日署長を務めたことも。そして2017年には群馬県太田市の「おおたPR大使」にも任命され、アイドルさながらの活躍を見せている。

 

現在はディナーショーやミニライブなどを行いながら、「THEカラオケ☆バトル」で名を馳せた歌うまシンガーたちと度々コンサートを開催し、ファンからも大好評。2018年6月9日には神奈川県横浜市にあるYokohama O-SITEで「ワンマンライブ~未来はいつも咲き切らない花でいい~」を開催する。彼女のTwitterではイベント情報やテレビ出演などの最新情報を知ることができるので、気になる人はチェックしてみよう。

 

現役女子高生ながら圧倒的な歌唱力でファンを増やしている堀。高校卒業後は歌の道一本で活動していくのだろうか。今後の活躍から目が離せない。

 

プロフィール
名前:堀優衣(ホリユイ)
生年月日:2000年10月12日
出身:栃木県

TAG
SHARE ON