話題
2018/5/3 10:00

「心の余裕」まで丸わかり!? ユーザーの深層心理を診断するアプリ「お絵かき心理テスト」

春は新たな出会いが訪れるシーズン。しかし親睦を深めたい相手と打ち解けた会話ができず、後悔した経験はないだろうか。そこで今回は、「お絵かき心理テスト」を紹介しよう。同アプリを使えば、飲み会の場などで相手との距離を一気に縮められるはず。

出典画像:「App Store」より

 

直感で描いたイラストからユーザーを診断!

出典画像:「App Store」より

 

「お絵かき心理テスト」は名前のとおり、ユーザーの描いたイラストを基に心理テストを行うアプリ。出題されるテーマを見て直感的に閃いた“答え”を画面に描き込めば、自分でも気づかなかった性格や本音が丸わかりとなってしまう。

出典画像:「App Store」より

 

お題の種類は様々で「ハートの中に顔を書いてみて!」「蛇口から出る水を書いて!」といったように、アプリがバリエーション豊富なイラスト内容を多数出題。お題内容をチェックしたら指で絵を描き、回答ボタンをタップすればユーザーの「心の余裕」「友達の数」「コミュニケーション力」といった診断結果をチェックできる。なかには「好きな人の前ではこんな顔になっちゃいます」「あなたの恋愛感情の激しさを表しています」など恋愛分野のテストもあるので、盛り上がること間違いなし。

出典画像:「App Store」より

 

同アプリはユーザーからも好評で、「お絵かき心理テストの結果がマトを得すぎてて笑えるwww」「力作が描けた! と思ったら、テスト結果を見てズッコケた」「画力が低くても描ける内容だし、面白い」「友達にやらせてみると、みんなで爆笑しちゃう」「サークル仲間と夢中でテストして、気づいたら3時間くらい経ってたwww」など興奮の声が続出している。

 

イラストと結果内容はTwitterにシェアできるため、面白いテストは是非アップしてみよう。試しに「#お絵かき心理テスト」というハッシュタグを調べてみると、味のあるイラストとカオスなテスト結果が多数登場。「ふざけすぎたら最高に意味が分からない結果になったwww」「ここまでとんでもないテスト結果だと、開き直ってシェアしたくなる」「今まで築き上げてきたキャラクターが崩壊する結果になった…」「友達のテスト結果はシェアしまくってますwww」といったコメントも見られ、大盛り上がりのようだ。

 

ユーザーの深層心理をイラストと共に楽しめる「お絵かき心理テスト」。気になる人は早速ダウンロードしてみよう!

 

■レート
4.1(最大5/App Store/4月23日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:Ryusuke Akabane
サイズ:140.8MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
まれ/軽度な過激な言葉遣いまたは下品なユーモア

TAG
SHARE ON