話題
2018/5/9 21:45

「こんなにそっくりな人がこの世にいるんだね」“中国のガッキー”と話題沸騰中のロン・モンロウ

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルのロン・モンロウ。

 

中国のガッキーが話題!

出典画像:ロン・モンロウ 公式インスタグラムより

 

中国人のロン・モンロウが日本でも大きな注目を集めている。もともと中国で芸能活動を行っていた彼女だが、自身のインスタグラムで今までのロングヘアーをバッサリ切ったショートヘアーを披露。すると彼女のルックスが女優の新垣結衣にそっくりだと、日本で口コミが広がっていった。

 

そして日本人のファンが急増すると、彼女のインスタグラムのフォロワー数は14万人を超える事態に。瞬く間に話題を席巻した彼女がほっとかれるはずもなく、2018年4月には「東急ステイ札幌」の開業にあたって制作された新CMに抜擢。初めて訪れた札幌市内で観光を楽しむ彼女の様子が映し出された。CMでは日本語にも挑戦しており、慣れないカタコトのセリフにファンからは歓喜の声が続出。CMを見た人たちからは、「ガッキーかと思ってビックリした」「日本語カタコトなのもポイント高いなぁ」「こんなにそっくりな人がこの世にいるんだね」と大反響が巻き起こっている。

 

一方で生粋の新垣ファンからは「そこまで似てない!」という声も少なくなかったが、「ガッキー抜きにしても普通に可愛いから充分ですよ」「全然1人のタレントとして活躍できるでしょ。これからの活動に注目したいね」「みんな言いにくそうだから自分が代表で言うわ。ガッキーより可愛い」とロン・モンロウのポテンシャルを評価する人も多い様子。ちなみに同CMは18日から北海道限定で放送されたが、YouTubeの「東急ステイ公式チャンネル」でも約60秒のウェブ動画を公開中。

 

もともと親日家でもあるという彼女は、インスタグラムで“栗子”という愛称を用いている。ニックネームの由来は俳優の小栗旬の大ファンであることから。CM出演をキッカケに日本での活動を期待するファンも多く、さらに彼女自身も日本で歌手を目指しているらしい。ロン・モンロウの姿を様々なテレビ番組で見る日も遠くないだろう。

 

中国ではインターネット上の影響力が強い人物を指す「網紅(ワンホン)」の仲間入りを果たしているロン・モンロウ。彼女が日本でどんな活躍をしていくのか期待していきたい。

 

プロフィール
名前:ロン・モンロウ(ロン・モンロウ)
誕生日:7月31日
出身:中国湖南省

TAG
SHARE ON