話題
2018/5/14 20:50

旨辛・ピリ辛の「夏丼」でセブンがランキングを独占!「人気高すぎて夏前に売り切れちゃったりして(笑)」

【第1位】

夏丼ピリ辛海老チリ/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン-イレブンの新商品がランキングを席巻した。1位にランクインした「夏丼ピリ辛海老チリ」は、唐辛子と豆板醤を香ばしく炒めたチリソースが特徴。辛味とオイスターソースのうま味によって食欲をそそる味つけに。高温で炒めた玉子のふんわりとした食感も楽しめる。

 

もともと人気の高い海老チリが“夏丼”になって新登場したことで、興味を引かれた人が続出。「最高に美味しいです。毎日食べたいし、海老と結婚したい」「これは絶対夏に最適! 玉子もふわっふわでウマすぎる」「話題になってる海老チリ丼買ってみたけど正解だった。これはハマってしまいそう」「人気高すぎて夏前に売り切れちゃったりして(笑)」と大好評。

 

またネット上には周りに同商品をおススメするため、具材がよく分かるように撮影した写真をアップする人も多くいた。みんなが注目する「夏丼ピリ辛海老チリ」を1度チェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:9、水曜:17、木曜:11、金曜:12、土曜:17、日曜:10/計:76(1日平均:12.6ツイート)

 

ランキングは以上の通り。やはり辛味のある商品の人気度は高い様子。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月8日~5月13日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON