話題
2018/5/14 20:50

旨辛・ピリ辛の「夏丼」でセブンがランキングを独占!「人気高すぎて夏前に売り切れちゃったりして(笑)」

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

韓国風海苔巻キムパプ(3巻)/セブン‐イレブン(250円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから新発売された韓国風の海苔巻が3位にランクイン。具は牛焼肉やにんじんナムル、ほうれん草ナムル、たくあんなどが彩りよく巻き上げられている。ごま油で風味をつけた海苔も特徴の1つ。

 

キムパプのキムは“海苔”、パプは“ご飯”を指しており、ごま油で味つけをするのが日本の海苔巻きと違うところ。人気の高い韓国料理の新商品に、ネット上では「キムパプが出てるじゃん! セブンいって買い占めないと」「ごま油の風味が食欲をそそる。3巻入ってれば充分お腹もいっぱいになるから良い商品」「具が豪華で素晴らしい。しばらくヘビロテ決定だな」「そこそこボリュームあって満足度も高いです」と好評の様子。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:6、木曜:5、金曜:4、土曜:2、日曜:6/計:29(1日平均:4.8ツイート)

 

【第2位】

夏丼旨辛ホイコーロー/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

夏に向けたピリ辛の丼がセブン‐イレブンに新登場。この「旨辛ホイコーロー」は、野菜を高温で炒めて豆板醤や甜麺醤、XO醤など4種類の醤を使い、香ばしさと食感が引き出されている。

 

購入者からは、「夏向けなのかもしれないが、辛いのが好きな自分にとっては季節関係なしです」「めちゃくちゃ美味しくて感動。暑くなってきたら額に汗して食べたい」「衝撃のウマさで驚いた! 冷たいお茶と交互に口いっぱいかき込んだら最高だよ」「“夏丼”って書いてあるけど全然オールシーズンいける美味しさ」「毎日食べたいくらい美味しいけど店員の目を気にして我慢してる」といった声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:18、木曜:6、金曜:16、土曜:11、日曜:13/計:70(1日平均:11.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示