話題
2018/5/18 21:15

ホワイトベルグのCM曲で大注目! 奇抜な髪色が好評のフレンズ・おかもとえみ

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、アーティストのおかもとえみ。

 

今風のオシャレな曲で注目を集めたフレンズのボーカル・おかもとえみ

出典画像:おかもとえみ 公式Twitterより

 

現在人気急上昇中の男女混合5人組バンド「フレンズ」でボーカルを務めるおかもとえみ。フレンズは「the telephones」のメンバーである長島涼平がベースを務めるなど、全員が有名バンドで実績を持つメンバーで構成されている。おかもとに関しても「ボタン工場」でメインボーカルを務め、「THEラブ人間」では2代目ベーシストとして活躍した過去が。

 

コアな音楽ファンなら誰もが知るアーティストたちによって結成されたフレンズは、様々なメディアで取り上げられて話題になっていた。そして2018年4月には、サッポロビールの商品「サッポロ ホワイトベルグ」のCMタイアップ曲を手掛けるなど、着実に一般的な知名度も広げつつある。

 

同商品の公式サイトでは、CMに出演した俳優の窪田正孝も登場するミュージックビデオが公開された。フレンズが掲げる「都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフビートな独特のユーモアでコメディに仕立て上げる」というコンセプトにマッチした動画は大好評。

 

楽曲の作詞を担当したおかもとにも大きな注目が集まり、「今風のオシャレな曲でめっちゃ好み!」「ボーカルのおかもとさんが可愛いらしい人だったから一瞬でファンになった」「ミュージックビデオがスゴく楽しそうでいいね」「おかもとえみの髪色がオシャレで憧れる」「可愛くて歌が上手くて作詞までできるとか無敵じゃん」「キレイな歌声がヤバい。バラードとか歌うと似合いそう」などの声が相次いでいた。

 

おかもとが作る曲や歌声にハマる人が続出する一方で、“髪色”に注目するファンも少なくない。おかもとは髪を金や紫など、様々な色に染めている。自身の公式Twitterで「髪薄いブルーに染めた」と写真をアップした時も、「えみそんの髪色いつもめちゃめちゃ可愛くてため息出ます」といったコメントが。

 

 

勢いに乗っているおかもとは、音楽のみならずファッションでもブームを築いていくかもしれない。今後の活躍に期待していよう。

 

プロフィール
名前:おかもとえみ(オカモトエミ)
生年月日:1990年11月10日
出身:東京都板橋区

TAG
SHARE ON