話題
2018/5/18 20:50

「究極のドリンクを発見」 ファミマの「バナナジェラートフラッペ」がまだまだTwitterで話題

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

サントリー -196℃ブラックパンチ 350ml・500ml/ファミリーマート(152円・207円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

サントリーの人気商品「-196℃」の新作チューハイが、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で発売された。サントリーチューハイ史上最高の炭酸ガス圧に設定したコーラの刺激と、レモン浸漬酒使用による爽快感のある味わいが特徴の1品。

 

同商品はコーラをこよなく愛する人からも注目を集め、「お酒だけどコーラに限りなく近い味わいだと思う!」「もしかしたら『-196℃』シリーズで一番美味しいかもしれない」「コーラの美味しさが極限まで引き出されてる。数多くあるコーラチューハイの中でも間違いなく上位ランカーだね」「いつなくなるか分からないから買いだめしておかなくちゃ」といった声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:6、木曜:4、金曜:5、土曜:0、日曜:7/計:28(1日平均:4.6ツイート)

 

【第2位】

抹茶バウム/ファミリーマート(168円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから発売された「抹茶バウム」が2位にランクインした。同商品は宇治抹茶の深みある味わいが嬉しいバウムクーヘン。華やかな抹茶の香りを堪能しながら、しっとりした食感も楽しめる。

 

「クリームたっぷり! 宇治抹茶のプリン」や「抹茶あんどら焼」など、抹茶を使用した商品を8種類同時に発売したファミリーマート。抹茶ファンの間では「ファミマがついに本気出した!」と歓喜の声も上がっていた。

 

「抹茶バウム」を購入した人からは「抹茶づくしで何を買うか迷った。もともとバウムクーヘンが好きなので『抹茶バウム』にしたけど大正解!」「甘さ控えめでめちゃくちゃウマい」「15時のおやつタイムに『抹茶バウム』とコーヒーをあわせたらすごく贅沢な気分になれた」「驚きの美味しさで感動。この気持ちを共有したいからみんな食べてみて」と大好評。

 

【ツイート数】

火曜:33、水曜:17、木曜:6、金曜:5、土曜:5、日曜:4/計:70(1日平均:11.6ツイート)

 

 

【第1位】

バナナジェラートフラッペ/ファミリーマート(320円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

数量限定でファミリーマートから発売された「バナナジェラートフラッペ」。5月13日からの発売にもかかわらず、強い人気を見せて1位に輝いた。同商品は、高地栽培されて甘く育ったフィリピン産バナナ果汁・果肉を使用した深い味わいが特徴のフラッペ。独自技術によるなめらかで舌触りの良いアイスに微粉砕氷を配合し、とろりとした濃厚さとすっきりした後味が実現されている。

 

ネット上では「究極のドリンクを発見してしまった」「暖かくなってきたから最高の気分で『 バナナジェラートフラッペ』飲んでる」「想像の3倍バナナ感があるよ! バナナ好きなら絶対にハマるはず」「バナナが身に染みます。数量限定だからなくなるまで毎日飲もう」といった声が。

 

ファミリーマートの公式サイトでは、別売りの「パリパリチョコソース」(35円)をかけて混ぜると「チョコバナナ」フレーバーとしても楽しめるとおススメされていた。売り切れてしまう前に1度試してみよう。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:2、木曜:4、金曜:6、土曜:17、日曜:109/計:142(1日平均:23.5ツイート)

 

ファミリーマートの商品がランキングを独占。気になるものがあればチェックしてみてはいかが?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月8日~5月13日)し、独自にランキングを作成しています。