話題
2018/5/18 20:50

「究極のドリンクを発見」 ファミマの「バナナジェラートフラッペ」がまだまだTwitterで話題

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

サントリー -196℃ブラックパンチ 350ml・500ml/ファミリーマート(152円・207円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

サントリーの人気商品「-196℃」の新作チューハイが、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で発売された。サントリーチューハイ史上最高の炭酸ガス圧に設定したコーラの刺激と、レモン浸漬酒使用による爽快感のある味わいが特徴の1品。

 

同商品はコーラをこよなく愛する人からも注目を集め、「お酒だけどコーラに限りなく近い味わいだと思う!」「もしかしたら『-196℃』シリーズで一番美味しいかもしれない」「コーラの美味しさが極限まで引き出されてる。数多くあるコーラチューハイの中でも間違いなく上位ランカーだね」「いつなくなるか分からないから買いだめしておかなくちゃ」といった声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:6、木曜:4、金曜:5、土曜:0、日曜:7/計:28(1日平均:4.6ツイート)

 

【第2位】

抹茶バウム/ファミリーマート(168円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから発売された「抹茶バウム」が2位にランクインした。同商品は宇治抹茶の深みある味わいが嬉しいバウムクーヘン。華やかな抹茶の香りを堪能しながら、しっとりした食感も楽しめる。

 

「クリームたっぷり! 宇治抹茶のプリン」や「抹茶あんどら焼」など、抹茶を使用した商品を8種類同時に発売したファミリーマート。抹茶ファンの間では「ファミマがついに本気出した!」と歓喜の声も上がっていた。

 

「抹茶バウム」を購入した人からは「抹茶づくしで何を買うか迷った。もともとバウムクーヘンが好きなので『抹茶バウム』にしたけど大正解!」「甘さ控えめでめちゃくちゃウマい」「15時のおやつタイムに『抹茶バウム』とコーヒーをあわせたらすごく贅沢な気分になれた」「驚きの美味しさで感動。この気持ちを共有したいからみんな食べてみて」と大好評。

 

【ツイート数】

火曜:33、水曜:17、木曜:6、金曜:5、土曜:5、日曜:4/計:70(1日平均:11.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON