話題
2018/5/25 21:45

“加賀 楓の挑戦状”にファン大苦戦? ブログで披露する“謎解き”が評判のモーニング娘。加賀 楓

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モーニング娘。の加賀 楓。

 

様々な特技を持つアイドル・加賀 楓

出典画像:ハロー! プロジェクト 公式サイトより

「ハロプロ研修生」出身で、2016年12月からモーニング娘。の13期メンバーとして活躍する加賀 楓。長い手足を生かしたキレのあるダンスを得意とし、ダンスが得意なメンバーで構成される「ハロ! ステダンス部」にも加入している。メンバー内からも加賀のダンスは高い評価を得ているようで、11期メンバーの小田さくらは「かえでぃーのダンスによく見惚れます。やっぱかっこいいわ~」とブログで褒めていたことも。

 

ちなみに加賀はダンスの覚えも早く、「ハロー! プロジェクト」のコンサートでは自分が参加しない曲の振りつけも覚えているほど。“ハロー! プロジェクト・アドバイザー”として研修生を指導していた清水佐紀は、「発表会のリハーサルのときも、加賀ちゃんに聞けば間違いないってぐらい頼りにしていたし、自分がでない曲も覚えてきていて本当にすごいなぁ~って思っていました」と明かしている。

出典画像:「モーニング娘。’18 13期・14期」オフィシャルブログより

 

彼女のダンスはファンの間で、「パッと見ですぐ加賀ちゃんだと分かるほどキレッキレのダンスだよね」「他のメンバーがかえでぃーのダンスを評価するのも理解できる」「加賀さんのダンス一目見てすぐファンになった。なんというかオーラがスゴい!」「スタイル良くて可愛くてダンスも上手いから、女性ファンも多いんだよな。加賀楓は」と大絶賛。

 

しかし加賀がファンを驚かせるのはダンスに限った話ではない。彼女は自身のブログで時々“謎解き”の問題を披露している。しかも数字の羅列が何か言葉を表しているといった暗号のような問題など、難易度もそれなりに高い。基本的に答えは翌日に発表されるため、ネット上では“加賀 楓の挑戦状”などと言われて反響続出。「全然解けない! 分かる人いるの?」「なんか解けないと悔しいな! 負けた気がする!」と頭を抱える人も多くいる。

 

中には新しい“謎解き”が公開されるたび、「加賀ちゃんスゴいなぁ。なんかどんどん難易度が高くなってる気がするし」「めちゃくちゃ優秀でほれぼれしちゃう」と彼女の発想と頭の良さに感心している人も。

 

多種多様な特技でファンを喜ばせる加賀は、モーニング娘。の中でも特殊なタイプのアイドルと言えるだろう。今後の活躍に期待したい。

出典画像:「モーニング娘。’18 13期・14期」オフィシャルブログより

 

プロフィール
名前:加賀 楓(カガカエデ)
生年月日:1999年11月30日
血液型:A型
出身:東京都
特技:剣道、トランペット

TAG
SHARE ON