話題
2018/5/25 10:45

【RT5000以上】とあるTwitterユーザーのつぶやきで大きな注目を集めたローソンの新作「レアチーズケーキ」

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

宇治抹茶ばばろあ/セブン‐イレブン(248円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作抹茶スイーツが3位にランクインした。同商品は香りの高い宇治抹茶を使ったババロアで、コクのあるホイップクリームと粒あんが盛りつけられている。3色の“和スイーツ”らしい見た目も特徴の1つ。

 

一味違った本格抹茶スイーツに、購入者からは「抹茶スイーツにありがちな“謎の甘さ”もなく、しっかり抹茶を感じられる素晴らしい商品」「抹茶がちゃんと濃厚だからあんこの甘味が引き立つね」「これがホントの抹茶スイーツだよ! 濃厚さも甘さも完璧すぎる」「美味しすぎて椅子から転げ落ちた」「この抹茶クセになるなぁ。いつまででも食べていたい」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:15、水曜:22、木曜:20、金曜:22、土曜:14、日曜:16/計:111(1日平均:18.5ツイート)

 

【第2位】

メロンパンもこ/セブン‐イレブン(151円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

新作が登場するたびに大きな話題を呼ぶセブン‐イレブンの「もこ」シリーズから、「メロンパンもこ」が登場した。この“メロンパン”に見立てたシュークリームは、もちっとした生地にクッキー生地を組み合わせた新食感スイーツ。中には北海道産メロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップが入っている。

 

ネット上には「とうとう『もこ』シリーズが新境地に足を踏み入れたか…」「面白い商品を出してきたな。ありそうでなかった素晴らしいスイーツだよこれは」「さすが話題のスイーツだけあってどこにも売ってない!」「もはやシュークリームとは別感覚の今までに経験したことのないスイーツ」といった声が相次いでいた。

 

これまでの「もこ」シリーズとは一線を画した斬新な商品なので、同シリーズのファンは1度食べてみてもいいかも。

【ツイート数】

火曜:352、水曜:917、木曜:995、金曜:613、土曜:571、日曜:431/計:3879(1日平均:646.5ツイート)

  1. 1
  2. 2
全文表示