話題
2018/6/16 11:00

「キャロライナの死神」は唐辛子の約40倍!――地獄級の辛さで悶絶必至の激辛調味料4選

激辛料理を大汗かきつつ食べる、これも夏の醍醐味ですよね。激辛ファンともなれば、どんな料理もすべからく辛くして食べたい!という向きも多いでしょう。そこで今回は、辛さを追求したい時にうれしい激辛調味料をご紹介。辛さだけではなく、旨味もアップさせてくれるソースや唐辛子もピックアップしています。激辛ファンも、そこまで辛さに強くないという人も、ぜひチェックしてみて下さい。

 

出典画像:ハバネロ館 公式サイトより

 

[その1]

少量の使用でどんな料理も“激辛メニュー”に早変わり!

出典画像:大黒屋 公式サイトより

大黒屋
激辛 スパイスソース
大黒屋の「激辛 スパイスソース」は、辛口マニア向けのソース。厳選された香辛料をふんだんに使うことで、辛さのなかにも奥深いコクを持たせた“辛くて旨い”ソースに仕立てられています。少量の使用で激辛メニューが作れる上、マヨネーズやケチャップとの相性も抜群です!

 

<注目ポイント>
・辛さだけではない奥深い味わい
・“隠し味”としても活躍
・様々な料理に使用可能
最初に口へ運んだ時は甘く感じ、その後一転して辛さに変化する“味の妙”を楽しめます。お好み焼きやカレー、炒め物、フライなど様々な料理に使用可能。“隠し味”としても活躍してくれるので、いつもと違った味を楽しみたい時におススメです。

 

[その2]

“ハバネロ唐辛子”をブレンドした激辛一味唐辛子

出典画像:おちゃのこさいさい 公式サイトより

おちゃのこさいさい
舞妓はんひぃ~ひぃ~ 一味
普通の一味唐辛子では物足りないという人に最適な「舞妓はんひぃ~ひぃ~ 一味」。唐辛子を細かく挽いて料理に広がりやすい工夫が施されているので、しっかりと辛さを感じることができます。唐辛子には、辛さで有名な“ハバネロ唐辛子”もブレンド。

 

<注目ポイント>
・“ハバネロ唐辛子”をブレンド
・いつまでも後を引く辛さ
・洋食や中華にも適した味わい
数種類の唐辛子が独自の配合でブレンドされているので、辛いだけではなく旨味もしっかり味わえます。いつもの一味唐辛子“5振り”が、たったの“1振り”と同等。食べた後も「じわ~っ」といつまでも辛さが後を引くので、しっかりと汗をかけるかも?

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON