話題
2018/6/5 10:50

「絶品すぎて驚いた」 トマト1個分のリコピンが入った「オムライスおむすび」にハマる人が続出

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

鶏と野菜の黒酢あん弁当/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作弁当が3位にランクインした。この「鶏と野菜の黒酢あん弁当」は、鶏の唐揚げ・レンコン・にんじん・玉ねぎなどを黒酢あんと一緒に和えて仕上げられた1品。副菜には切干大根とひじき煮がトッピングされており、肉と野菜がバランス良く食べられる。

 

5月30日にローソンの公式Twitterで同商品が写真とともに紹介されると、彩りの良さに興味を引かれる人が続出。ツイートには900件を超える「いいね」がつき、購入者からは「写真を見て速攻で買いにいきました」「具だくさんで満足度も高いお弁当!」「思ったよりボリューミーで良い感じ」「週に2、3回食べたくなるバランスの良さがあるね」など反響の声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:0、木曜:1、金曜:9、土曜:5、日曜:0/計:16(1日平均:2.6ツイート)

 

【第2位】

トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび/セブン‐イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位にランクインしたのは、セブン‐イレブンの新作おにぎり。同商品はトマト1個分のリコピンが入ったオムライスおにぎりで、1枚1枚ていねいに焼き上げてふんわりとさせた玉子がのせられている。

 

セブン‐イレブンでは6月1日から4日までの期間、160円未満のおにぎりを対象に100円セールが実施されていた。通常140円の「オムライスおむすび」も100円でゲットできたため、ここぞとばかりに購入する人が殺到。「最強に美味しいオムライスおにぎりが100円なんて、お得感120倍だわ」「セールだったからオムライスおにぎり食べてみたけど、絶品すぎて驚いた。100円じゃなくてもヘビロテ決定です」「コンビニおにぎりでこれ以上に美味しいものを食べたことがない」「玉子が結構厚めで感動。みんなも1度は食べておいて損はないよ」と好評の声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:9、木曜:11、金曜:22、土曜:17、日曜:15/計:80(1日平均:13.3ツイート)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON