話題
2018/6/11 10:50

「懐かしい味がして少しだけ涙が出た」 ローソン新作菓子は某スナックにそっくり?

【第1位】

カルビー ポテトチップスロコモコ味 65g/ローソン(173円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソン限定で発売されたカルビー「ポテトチップス」の新商品が、見事1位に輝いた。今回の“ロコモコ味”は、夏の訪れを感じさせるハワイアンな1品。ハンバーグに目玉焼きを乗せた様々な味を楽しめるロコモコだが、ポテトチップスでそれがどう表現されているのか興味を持った人が相次いでいる。

 

実際に食べた人たちからは、「めちゃくちゃウマかった! ロコモコがどんな味かは覚えてないけど」「多分ロコモコってこんな味だったと思う。とにかく美味しかったから細かいことは気にしない(笑)」「実は本物のロコモコ食べたことないんだけど、このポテチはすごく美味しくて止まらなくなる」「ちゃんとロコモコの味してるよ。袋開けた時の匂いから食欲が刺激された」といった声が。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:10、金曜:6、土曜:5、日曜:7/計:33(1日平均:5.5ツイート)

 

ローソンの新商品がランキングを席巻した。次回は他のコンビニ商品にも期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月29日~6月3日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2