話題
2018/7/13 20:50

もはや幻のドリンク!?「フルーツインティー」のフレッシュな味わいにリピーター続出!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ストロベリー&ゼリーフラッペ/ファミリーマート(290円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

「清涼感がありそう!」「パッションピンクのパッケージが可愛い」と、発売前から期待の声が高まっていたドリンクが見事3位にランクインした。“インスタ映え”するパッケージが話題を呼び、ほかの商品より発売日が遅いにかかわらず大人気商品に。

 

「ストロベリー&ゼリーフラッペ」は、「甘めのいちごピューレ」「“すりつぶし”いちごピューレ」「いちごゼリー」といった異なる食感のいちご素材を使用。いちごの風味と食感が存分に楽しめるフラッペに仕上がっている。

 

早速購入した人からは、「ゼリーの食感が果肉っぽくて楽しい!」「シャリシャリぷるぷるしていて面白い! フラッペはあまりリピートしない派だけど、これは何回でも飲んじゃいそう」と大好評。数量限定の発売なので、気になった人はファミリーマートに急ごう。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:1、木曜:10、金曜:16、土曜:7、日曜:108/計:143(1日平均:23.8ツイート)

 

【第2位】

NL フルーツサーバー トロピカルフルーツティー 280g/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

2位を獲得した「トロピカルフルーツティー」は、カットされたパインとマンゴーが大胆に入ったドリンク。パッションフルーツ果汁が使われていて、スッキリと爽やかなテイストに仕上がっている。さらに1食分の食物繊維がまるっと入っているので、健康志向の人にはうってつけ。

 

赤からオレンジに変わるグラデーションのパッケージは、ほかのチルド飲料と比べてもバツグンの存在感。パッケージに惹かれて購入した人も多いようで、「グラデーションが可愛くてつい買ってしまった!」といった声があがっている。もちろんこだわり抜かれた味も大好評で、「ジュースっぽくて勢いよく飲める」「もっとたくさん販売してほしい!」「美味しくてビックリした! 輪切りのフルーツのおかげで贅沢感アップしてる」「そのままでもフルーティーで大満足だけど、炭酸水やお酒で割って飲んでも美味しそう」といった声が続出。片手で持ち運べて蓋も付いているので、ドライブのお供にピッタリかもしれない。

【ツイート数】

火曜:121、水曜:129、木曜:72、金曜:60、土曜:58、日曜:39/計:479(1日平均:79.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示