話題
2018/7/19 10:50

冷製麺がトップ3を独占! 1位に輝いたのは名古屋発祥のグルメ「台湾まぜそば」!

【第1位】

冷し台湾風まぜそば/ファミリーマート(498円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの「冷し台湾風まぜそば」が今週の第1位に輝いた。モチモチの麺と牛肉の旨みに魚粉を加えたピリ辛スープが楽しめる同商品は、トッピングが豊富。肉そぼろやチャーシュー、ゆで卵、もやし、ねぎなどをよく混ぜていただこう。

 

実際に食べた人たちからは、「美味しすぎてビビってる。ちょっと辛くてメチャクチャうまい!」「スープと辛口そぼろのタッグが無敵」「食欲ない時は、ずっと台湾風まぜそばでもイケるわ」「冷し台湾風まぜそばうまい… お前は最高だ…」などの声があがっている。

 

また、「台湾風まぜそばが美味しかったので、台湾に行ってみたいと思います」といった声も。しかし、台湾まぜそばは名古屋発祥のグルメ。名古屋の「麺屋はなび高畑本店」が生みだしたといわれている。本場の味を食べたいのなら、台湾ではなく名古屋に向かおう。

【ツイート数】

火曜:12、水曜:18、木曜:12、金曜:8、土曜:8、日曜:11/計:69(1日平均:11.5ツイート)

 

本格的な暑さが続いているからか、冷製麺がトップ3を独占。夏バテで食欲がない時は、ツルツルと食べられる人気の冷製麺をチョイスしてみてはいかがだろうか。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月10日~7月15日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2