話題
2018/7/19 10:50

冷製麺がトップ3を独占! 1位に輝いたのは名古屋発祥のグルメ「台湾まぜそば」!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン/セブン‐イレブン(300円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

第3位には、セブン‐イレブンのサラダラーメンがランクインを果たした。ゆず塩ドレッシングは、にんにくや玉葱などの香味野菜を使った塩ラーメン風。コクがありながらも柚子の風味が効いた、サッパリとした味わいが楽しめる。

 

夏バテ中でもモリモリ食べられそうなサラダラーメン。実食した人たちからは、「メチャクチャ美味しかった! 野菜たっぷりでかなりの食べ応え」「ゆずが結構効いててサッパリしてる。チャーシューに味がしっかりついててめちゃウマでしたわ」「俺これだけ食ってりゃいいや。この夏はサラダラーメンと生きていく」といった絶賛の声が。

 

食べ応えがあるにも関わらず、カロリーは268Kcalほど。ラーメンが食べたい人も野菜を摂りたい人も、ダイエット中の人にもおススメだ。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:6、木曜:4、金曜:6、土曜:13、日曜:4/計:35(1日平均:5.8ツイート)

 

【第2位】

シビれる辛さ! 冷し肉味噌担々麺/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

続いてもセブン‐イレブンの冷製麺がランクイン。食欲をそそる見た目の「冷し肉味噌担々麺」が第2位に登場した。同商品は、食感のよい三層麺を芝麻醤と2種類の練りごま、唐辛子、ラー油、花椒の辛味が効いたスープでいただく逸品。

 

トマト、水菜、もやしなどの野菜も摂れる冷し担々麺に、SNSなどからは「山椒効いてて美味しい! スープは意外とアッサリしててサッパリと食べられる」「辛いの苦手だけど、辛すぎなくてめっちゃ美味しかった」「明日の朝もセブンの冷やし担々麺食べる。楽しみすぎて夢に出てきそうな勢い」と大好評の声があがっている。

 

ピリッとした辛みのあるスパイス・花椒は小分けの袋に入っているので、辛さを調節できるのもポイントだろう。シビれる辛さを楽しみたい人は、花椒を全部入れにレッツトライ。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:9、木曜:5、金曜:10、土曜:10、日曜:11/計:52(1日平均:8.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON