話題
2018/7/24 10:50

セブンの「沖縄フェア」が話題を席巻? ヘルシーな「タコライス」に「文句なし!」の声

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎ/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された高級具材のおにぎりが3位にランクイン。同商品はふっくらと香ばしく焼き上げた九州産うなぎの蒲焼きを、新潟コシヒカリ米を使用したうなぎたれご飯で包んでいる。アクセントに加えた山椒の風味が、ほどよく食欲を刺激する。

 

7月20日は「土用の丑の日」だったため、うなぎを食べようと考えた人は少なくない。しかしここ数年うなぎの稚魚が少なく、値段が高騰中。そのせいか、比較的安価で手に入るおにぎりに大きな注目が集まった様子。今年は8月1日にも「土用の丑の日」があるので、そのときに再び話題を呼ぶかもしれない。

 

購入者からは、「さすがに今年はうなぎ食べられないなと思ってたら、まさかローソンにうなぎのおにぎりが! やっぱりコンビニは庶民の強い味方だね」「おにぎりとしてはすごく高めだけど、うなぎが食べられてマジで幸せ」「縁起ものだしこのくらいのサイズでも充分。食べられるだけ良かったよ」「山椒が良い感じに効いてて美味しい。おにぎりでも自分にとっては全然贅沢だから、大満足」と反響の声が続出していた。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:12、木曜:15、金曜:34、土曜:11、日曜:11/計:91(1日平均:15.1ツイート)

 

【第2位】

ポーク玉子おむすび/セブン‐イレブン(170円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

6月にローソン・ファミリーマートでも発売していた沖縄のご当地メニューが、今回セブン‐イレブンからも新登場。この「ポーク玉子おむすび」は、ランチョンミートと玉子焼きを組み合わせておにぎりに仕立てている。しっかりと焼き上げたランチョンミートは肉のうま味が感じられ、厚焼玉子はシンプルな塩味の玉子焼きを使用。

 

「ポーク玉子」は、沖縄に行ったときは必ず食べるという人もいるほど人気の高いご当地メニュー。今回満を持してセブン‐イレブンから発売されたとあって、「この組み合わせのジャンクっぽさが病みつきになるなぁ」「セブンでもポーク玉子おにぎりやってるじゃん! 最高ですね」「どこのコンビニも少しずつ特徴を変えてるけど、セブンのは絶妙な塩加減がナイスだわ」などの声が上がっている。

 

ちなみに現在セブン‐イレブンでは、「沖縄フェア」を開催中。対象商品を合計で11個購入すれば、抽選で3万円の旅行券がゲットできる可能性も。弁当やおにぎりだけでなくアイスやデザートもラインナップされているので、11個という数字も難しくはなさそうだ。

【ツイート数】

火曜:69、水曜:45、木曜:60、金曜:44、土曜:31、日曜:33/計:282(1日平均:47.0ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON