話題
2018/8/2 10:50

「ここまで無敵の組み合わせは他にない」 ローソンから発売された「明太もちチーズグラタン」に感動の声

【第1位】

だし仕立て! ゴーヤとツナのサラダ/セブン‐イレブン(248円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

今回見事1位に輝いたのは、セブン‐イレブンから発売された新作サラダ。ゴーヤとツナをメインにしてシャキシャキとした食感が引き出されている。ゴーヤは数種類のだしに漬けて苦みを和らげ、食べやすさを追求。付属の「だし醤油ドレッシング」をかけながら食べてみよう。

 

だし仕立てによって新しい味わいに進化を遂げた同商品は、発売初日から反響が続出。「めちゃくちゃウマいじゃん! この味つけマジで好みだわ」「予想以上の美味しさにビックリした。お酒のつまみとしても良さそう」「最近暑すぎてサラダメインの食事になってるから、毎日これを食べてます」「ドレッシングも絶妙だね。食欲が刺激される」という声が上がっていた。

 

ちなみに1食あたりのカロリーは、わずか63kcal。ダイエットにもおススメなので、興味のある人はぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:3、木曜:10、金曜:34、土曜:9、日曜:4/計:68(1日平均:11.3ツイート)

 

この季節は冷たいサラダばかり食べている人も多いようす。食欲が沸かない時もあるかもしれないが、夏バテにならないように注意しておこう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月24日~7月29日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON