話題
2018/8/2 10:50

「ここまで無敵の組み合わせは他にない」 ローソンから発売された「明太もちチーズグラタン」に感動の声

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

1食分の野菜が摂れるサラダラーメン(ごまだれ)/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売されたサラダラーメンが3位にランクイン。レタス・きゅうり・トマト・かぼちゃなど10種の野菜とサラダチキンを盛りつけ、彩りよく仕上げられている。ごまだれに酢を加えたことで、食べ進めやすいさっぱりとした味に。

 

野菜がたっぷり入っている点を除けば、ほとんど冷やし中華のような商品。しかし暑い季節にはうれしい1品なので、購入者からも「うだるような暑さの中で食べると最高に気持ち良いね」「サラダラーメンって名前だけど、完全に冷やし中華ですよ。でも普通に美味しいから皆に食べてみて欲しい」「野菜のおかげでかなりボリューミーだから、食べ応えもあって助かります」などの声が上がっている。

 

ちなみに現在ローソンでは、「1食分の野菜が摂れるサラダうどん(和風生姜)」「1食分の野菜が摂れる蒸し鶏の冷製パスタ」も発売中。しっかりと野菜が摂れる和・洋・中の冷たい麺商品が取り揃えられているので、気分に合わせて選んでみるといいかも。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:4、木曜:2、金曜:1、土曜:0、日曜:0/計:7(1日平均:1.1ツイート)

 

【第2位】

明太もちチーズグラタン/ローソン(420円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新商品「明太もちチーズグラタン」が注目を集めた。明太ソース・チーズ・餅を組み合わせた和風タイプのグラタンで、明太子のピリッとした辛さとグラタンソースのまろやかな口当たりが抜群の味わいに。また伸びの良い餅とペンネによって、ボリューム感も楽しめる。

 

ネット上では、「何これ! 好きなものしか入ってない!」「名前からして間違いなく美味しいメニューだな」「ここまで無敵の組み合わせは他にないよね。毎日でも食べられる」「真夏にグラタンの新商品を出すとは、ローソンもなかなかやるな(笑)」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:6、木曜:5、金曜:6、土曜:3、日曜:5/計:32(1日平均:5.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON