話題
2018/8/23 10:50

「恋をしてしまった…」 ローソンの「パスタサラダ」にみんなメロメロ!?

【第1位】

炊き出し豚骨の家系ラーメン/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位に圧倒的な差をつけて首位に輝いたのは、セブン‐イレブンの「家系ラーメン」。濃厚なスープとコシのある麺を組み合わせた一品で、豚骨ベースのスープには醤油がミックスされている。

 

「家系ラーメン」独特の風味を再現した同商品は、ラーメン好きのハートを見事にゲット。ネット上には「麺のコシがとにかく最高! こんなに本格的なラーメンがコンビニで手に入るとは…」「スープがめちゃくちゃ濃くてビックリ。家系ラーメンの味そのものだわ」「しっかりホウレン草が入ってて素晴らしい。これぞ家系!」など感激の声が多く見られた。

 

また、「家系ラーメン」を語るうえで避けられないのがスープと白米の相性。濃いスープがご飯にたっぷり染み込んだ味は絶品で、「世界一美味しい組み合わせ」と断言する人も少なくない。同商品のスープに白米を合わせるとどんな化学変化が起きるのか、是非自分の舌で確かめてほしい。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:22、木曜:27、金曜:23、土曜:41、日曜:28/計:144(1日平均:24ツイート)

 

ローソンとセブン‐イレブンが上位を占めた今回のランキング。果たして次回は、どんな商品が登場するのだろうか。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月14日~8月19日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON