話題
2018/9/7 20:50

ファミマ公式「覚悟して食べてくださいね」!! 刺激的な辛さと痺れを追求したカップラーメン新登場!

【第1位】

キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)/ファミリーマート(295円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

9月2日に発売したファミリーマートの新作フラッペが大きな話題を呼んでいる。今回の「キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」は、北海道産生クリーム入り焦がしキャラメルと沖縄県産ブラウンシュガーを隠し味で使用。ほんのりビターな味わいに加え、ホワイトチョコのパリパリとした食感も楽しめる1品に。

 

ネット上では、「隠し味なんて使ってるのか。ウマい訳だよ」「正直喫茶店で出されても分からないくらい美味しいよね。マジで本格的」「最近は仕事終わりに飲むキャラメルフラッペが唯一の楽しみ」「美味しい以外の感想が出てこない! まさか295円で買える幸せがこの世にあったとは…」と反響の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:30、金曜:54、土曜:81、日曜:303/計:472(1日平均:78.7ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月28日~9月2日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2