話題
2018/9/20 10:50

「騙されたと思ってニンニクを投入して!」 ファミマの「まぜそば」が上位を席巻!!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

1/2日分の野菜が摂れる皿うどん/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンで販売中の「皿うどん」が3位にランクインした。同商品は名前のとおり、白菜・にんじん・玉ねぎなど野菜が豊富に入っているのがポイント。酒の風味を効かせた「醤油あん」に鶏ガラスープとオイスターソースが絡まり、濃厚な味わいを楽しめる。

 

購入者からは大好評で、ネット上には「野菜だけでなく麺もボリューミーだから、満足度がめちゃくちゃ高い一品ですわ」「トッピングにお酢がついてきて嬉しい! さっぱり目の味が好きな人は迷わずかけるべき」など反響が続出。

 

ローソンの公式サイトによると、「1/2日分の野菜」とは厚生労働省が設けた「野菜の目標摂取量」を目安としているそう。日々の生活で野菜を上手く摂取できていない人は、同商品を食べて手軽に栄養補給をしてみては?

【ツイート数】

火曜:0、水曜:2、木曜:6、金曜:3、土曜:1、日曜:2/計:14(1日平均:2.3ツイート)

 

【第2位】

醤油豚骨まぜそば/ファミリーマート(498円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作「まぜそば」が2位に登場。ニンニクを利かせた醤油豚骨スープが決め手で、麺だけでなくキャベツやチャーシューなどトッピングの味も引き立たせている。ラーメン好きのマストアイテム・胡椒がついているので、強めのスパイスを味わいたい人にもおススメ。

 

同商品のボリューム感に魅了された人が多いようで、ネット上では「麺も具もタップリ入ってて嬉しい! バランス良く混ぜるのは少し大変だったかな(笑)」「まぜそばのお店で食べる『中盛り』くらいの量はあるね。ガッツリ食べたい時にちょうどいい!」など喜びの声があがっている。

 

しかし職場の休憩中に食べて、「ニンニクの臭いを漂わせてしまった」という失敗談もチラホラ。「満腹になって強烈な眠気に襲われてる…」と悲鳴をあげていた人もいるので、お昼に食べる際は午後の予定をチェックしておいた方が良さそうだ。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:3、木曜:3、金曜:5、土曜:1、日曜:2/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON