話題
2018/11/13 21:30

「俺をキレさせたら大したもんですよ」 器が広すぎる猫様に称賛の声!【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Попугай достает кота

投稿者:Владимир Юрьевич

 

今回紹介する動画には、温厚そうな茶色い猫とせわしないオウムが登場。一見相容れない1匹と1羽だが、猫様の器の広さに視聴者からは称賛の声があがっていた。

 

動画に映っている猫はだいぶもふもふな毛で覆われており貫禄は十分。自分をしきりにつつくオウムを厄介そうに見つめ、ゆっくりと手を動かし追い払う。しかしオウムは諦めず、再び独特な鳴き声をあげながら顔をつんつん。猫はすぐに追い払うことはせず、困ったように見つめるのだった。

出典画像:YouTubeより

 

その後もう一度追い払ってもオウムは寄ってくるのを辞めず、そのまま放っておくことに決めた模様。最後は猫とオウムが並んだツーショットで動画は終了する。

 

そんなオウムと猫の様子に、視聴者からは「なんて忍耐強い猫なんだ! 俺だったら噛みついてるね」「猫のインテリジェンスな雰囲気がすごい」「人間もこの猫くらい寛容になれればいいのに」といった声が。一方で、「食べられてもおかしくない体格差なのに果敢に近づくオウムもすごい」「退屈そうな猫を楽しませようとしてるんでしょ」とも指摘されていた。

 

世界中の人々の注目を集めた異種間交流だが、きっと今頃は良い友人になっていることだろう。

TAG
SHARE ON