話題
2018/11/15 21:30

仰向けで眠る男の子とアヒルが可愛い! 500万回以上の再生を記録した1人と1羽の友情物語【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Duck / Nikita / child sleeping

投稿者:sonia gekson

 

500万回以上再生されている「Duck / Nikita / child sleeping」という動画には、1人の少年と1羽のアヒルが登場。彼らの素敵な関係性が、「友情に境界線はないんだね!」と話題になっている。

 

動画は“2人”が同じ枕に頭を乗せて、仲良く寝ているところからスタート。アヒルは大胆に仰向けで就寝している。男の子の肩に寄り添い、首を丸めて眠るアヒルの姿がとてもキュートだ。

 

やがて少年がモゾモゾし始めると、アヒルが目を覚まして体を起こす。直後に男の子も目覚めるのだが、隣のアヒルに驚く素振りを一切見せていない。恐らく2人は度々一緒に寝ているのだろう。アヒルを眺める男の子は、弟を見守るような笑顔をみせている。

出典画像:YouTubeより

 

この不思議な交流に、視聴者からは「お腹を見せながら眠るアヒルなんてはじめてみた! 少年を真似ているのかな?」「アヒルが少年のことを好きなのが伝わってくる」「2人とも可愛すぎる! 私もアヒル飼おうかなぁ…」といった声が。

 

友情は、住んでいる地域や国境だけでなく生物間をも軽々と越えてしまうようだ。

TAG
SHARE ON