話題
2018/11/16 6:45

マクドナルドの朝メニュー「アイダホマフィン」が激うま! ソーセージ×チーズ×ポテトパティのコンボで超満足!!

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、ご紹介していきます。

 

●「アイダホマフィン」(マクドナルド)

世界中で愛され続けているファストフードチェーン“マクドナルド”。24時間営業の店舗も多く、どんな時間でも人々のお腹を満たしてくれます。なかでもモーニングメニューは働く人に大人気で、「手軽にサッと食べられて満足度も高いよね」「しっかり朝食をとれば仕事がはかどる!」といった声が続出していました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、豪快なコンビネーションが楽しめる「アイダホマフィン」。どんな味わいなのか早速食べてみたいと思います!

 

大きなブルーの星が描かれたペーパーに包まれている「アイダホマフィン」。ふんわりとした感触のマフィンと、ソーセージの香りに食欲がぐーんとアップした気がします。マフィンに挟まれているのは“ソーセージパティ”“チーズ”“ポテトパティ”の3種類。ボリュームたっぷりな具材たちが使われているので、ガッツリ朝食を食べたい人にはうってつけのメニューです。

 

それでは、大きなお口を開けてガブリ。香ばしく焼かれたマフィンの“サクサク感”と“ふんわり感”が交互に楽しめました。もうひとくち噛めば、ソーセージのジューシーな旨味とまろやかなチーズが絡んで絶妙な味わいに。そこに塩気のあるポテトがプラスされて、どんどん食べ進めたくなること間違いナシです。

 

あまりの美味しさに気をとられていたら、突然“ピリッ”とした味が…。よーく見てみるとマフィンにソースがたっぷり入っています。お口いっぱいに広がる、少し刺激的な風味の正体は“ブラックペッパー”。ボリューミーな具材たちを1つにまとめてくれる、なくてはならない存在でした。この満足度で350円というのは驚きですね。

 

同商品を食べた人からは、「単品で食べても十分お腹いっぱいになれる」「ソーセージもチーズもポテトも、これ1つで食べられるとか夢みたい」「ブラックペッパーのピリッとした味がくせになる」「どうしても気になって早起きして食べにいきました」「気づいたらあっという間に完食してた自分にビックリ」と大人気の様子。

 

ソーセージ×チーズ×ポテトの贅沢なコンビネーションが味わえる「アイダホマフィン」。期間限定なので、気になる人は是非マクドナルドへ足を運んでみては?

TAG
SHARE ON