話題
2018/11/10 10:50

【テイクアウトめし】バンズから飛び出すお肉が圧巻! モスバーガーの期間限定メニュー「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」(モスバーガー)

野菜やお肉など種類豊富な食材を1度に楽しめる“ハンバーガー”。特にこだわり抜いた具材が使われていると、つい手に取ってしまう人は多いのではないでしょうか。ネット上でも「有名な産地とかが書いてあると選んじゃう」「私は食材が国産かどうか気になります」「ブランドものの食材だとなんか得した気分になるよね」といった声が上がっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、モスバーガーが生み出した520円の「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」。一体どんなテイストに仕上がっているのか気になるところです!

 

商品名に勢いが感じられる「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」。お皿に出してみれば、名前の通り“バンズ”からお肉がはみだしているのが分かりました。見た目だけでもかなりのインパクトがあるので、今すぐかぶりつきたくなる気持ちに。

 

それでは大きく口を開けて味わっていきましょう。口に入れた瞬間、ふわふわとした柔らかいバンズとシャキシャキとした水菜が合わさり“食感の違い”に驚くはず。もうひとくち食べ進めていけば、お口全体にハンバーグの旨味がジュワッと広がっていきます。ハンバーグは、国産肉を100%使用しているので“ジューシーさ”がアップ。

 

醬油ベースの“きのことごぼうのソテー”には鹿児島県産の黒酢が加えられているため、ほんのり爽やかな味も楽しめそう。そこへとろ~りとしたゴーダチーズがプラスされて“マイルドさ”もたっぷり味わえます。こだわりの食材がふんだんに使われた贅沢感のある1品でした。

 

購入した人からは、「こんなに贅沢感のあるハンバーグサンドは食べたことない…」「期待以上の味が楽しめて最高でした」「この美味しさのおかげで、また明日も頑張ろうって思える」「ボリューム満点だけどヘルシーさも兼ね揃えてる大好きなメニューです!」「これ1つで十分お腹いっぱいになれるよ」と好評の声が続出中です。

 

期間限定で販売されている「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」。販売終了予定日は発表されていないため、気になる人は急いで「モスバーガー」へ足を運んでみてくださいね。

TAG
SHARE ON