話題
2018/11/30 20:45

【可愛すぎる動物動画】スピッツVS豚のおもちゃによる仁義なき戦い! 懸命に立ち向かう小さな勇者の奮闘記

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby spitz dog and his pig

投稿者:Julien NoKill

 

「Baby spitz dog and his pig :)」という動画には、白いふわふわの小型犬・スピッツが登場。どうやら彼は“豚のおもちゃ”を敵だと思っているようで、小さな体で懸命に立ち向かおうとしている。

 

最初は、豚のおもちゃに興味本位で近づいたスピッツ。ところが飼い主がおもちゃを手にすると、途端に豚はブーブーと鳴き始める。まさか鳴くとは思っていなかったスピッツは、思わず後ずさり。しかしそれでも豚に立ち向かう小さな勇者は、徐々に「ヴー」と見た目とは裏腹の低い唸り声を上げ始めた。

 

やがてスピッツは、おもちゃの鳴き声に負けないくらい精いっぱい吠え続けていく。時にこちらへ向かってくる豚に何度もひるみながらも、吠えることだけは一切止めようとはしない。恐怖心を抱きつつも闘おうとするその姿は、見ている者の胸を熱くさせるだろう。

出典画像:YouTubeより

 

実際に小型犬の勇姿を映した様々な動画には、多くの人が感銘の声を寄せているようだ。ネット上には「小型犬が大型犬相手にキャンキャン吠えてる姿は胸アツ!」「小っちゃいくせに、いっちょ前に立ち向かおうとする姿には勇気をもらう時がある」といった声が多い。

 

小さな体でひとり立ち向かったスピッツには、ぜひ軍配を上げたいものだ。