話題
2018/12/3 10:50

【テイクアウトめし】香ばしい石窯パンが手軽に味わえるスターバックス「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」(スターバックス)

バリエーション豊富なコーヒーが味わえる“スターバックス”には、ドリンクと一緒に味わいたい“パン”も販売されています。ネット上では「コーヒーに合うメニューが増えてて感動」「パンだとサッと手軽に食べられていいよね」といった声があがっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、サクッとした食感が楽しめる「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」。一体どんな味わいに仕上がっているのかレビューしていきましょう!

 

丸いフォルムが可愛らしい「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」。石窯で焼いたパンの上部を少しだけカットして、アツアツの“グラタン”を詰め込んでいます。気になる具材には、かぼちゃ・ブロッコリー・赤パプリカなどのカラフルな食材がラインナップ。パンから見える色とりどりの具材たちに、食べる前からワクワクが止まりません。

 

電子レンジで温めてチーズが溶けたのを確認したら、まず“クリーム”だけでひとくち味見。口に入れた瞬間、濃厚なクリームソースが身体全体に染み渡っていきました。また驚くほど口当たりのいい豆乳クリームには、“玉ねぎ”“チキンブイヨン”“焦がしバターオイル”を使用。コクのある食材たちが、トマトの酸味にまろやかさをプラスしているのが分かりますよ。

 

続いてカラフルな具材たちもぱくり。大きくカットされたかぼちゃやブロッコリーは、ゴロゴロとした食感で食べごたえバツグンです。また、口の中いっぱいにジューシーなローストチキンの旨味が広がって満足度もアップ。クリーミーさと香ばしい石窯パンの組み合わせが絶妙な1品でした。

 

購入した人からは、「オーブンで温めたらパンの外側はカリカリになるし、チーズもとろっとしてさらに美味しいよ」「パンを噛んだらグラタンがジュワッと出てきてたまらない!」「昨日も食べたけど美味しすぎてまたリピートしちゃった」「お手頃サイズだけど食材がたっぷり入ってて大満足」と反響の声が続出です。

 

季節限定の「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」は496円で販売中。気になる人は、お早めにスタバへ足を運んでみてくださいね。

TAG
SHARE ON