話題
2018/12/3 20:45

【可愛すぎる動物動画】ミニブタの愛くるしい姿にファン急増中!? 階段を下りられないミニブタの小さな勇気

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Hamlet the Mini Pig – Goes Down the Stairs

投稿者:PiggyGirl2010

 

「Hamlet the Mini Pig – Goes Down the Stairs」と名づけられた動画の主人公は、黒い斑点模様がついたミニブタ。彼は飼い主の持つ餌が食べたくて仕方がない。しかし飼い主は階段の向こう側にいるため、どうしても階段を下りなくてはいけないようだ。

 

私たちにとってはなんてことない階段も、体の小さいミニブタにとっては難所。下りたいのに下りられず、彼は階段の上で鳴きながらずっとオロオロしている。

 

意を決して一度は階段を下りるミニブタだったが、恐怖心が甦ったのか再び階段をかけ上がってしまう。しかし目線の先には、飼い主と美味しそうな餌が。決意を固めたミニブタはついにゆっくりと階段を下りていき、そのまま餌入れへダイブする。念願の餌にありつくと、そのまま無我夢中で餌を頬張っていた。

出典画像:YouTubeより

 

そんなミニブタの可愛らしい姿は、多くの動画視聴者たちを虜にした模様。ネット上には、「なんて愛らしい光景!」「餌入れへの見事なダイブは何度見ても飽きない」「彼の可愛い姿を見るために、何度この動画に足を運んだことか…」などの声が上がっている。

 

困難を乗り越えたミニブタの表情はどこか誇らしげ。ようやくありつけた餌の味は、さぞ美味しかったことだろう。