話題
2018/12/4 20:45

【可愛すぎる動物動画】アザラシってどのように鳴く? 独特すぎる鳴き声に衝撃を受ける人続出!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby seal squeals

投稿者:Byron Shirley

 

つぶらな瞳が可愛らしい、水族館の人気者・アザラシ。一体世の中のどれくらいの人たちが、彼らの鳴き声を聞いたことがあるだろうか。アザラシの鳴き声を一度聞いてみたい方は、「Baby seal squeals」という動画を視聴してほしい。

 

 

動画には、1匹の赤ちゃんアザラシが登場。雪の上にボテッと身を置き、体を覆う毛は雪に溶け込んでしまうほど真っ白だ。まだ幼いアザラシは、恐らく人間と遭ったのも初めてなのだろう。複数人の男たちを物珍しそうに眺めている。

 

しばらくして1人の男性が、アザラシのふわふわボディを優しく撫で始めた。すると赤ちゃんアザラシは「あ゛うっ」とまさかの一声。その鳴き声に衝撃を受けた人は多いようで、動画のコメント欄には「こんな可愛い声を出すんだね」「まるで子どもが怒っているみたい!」「女性の悲鳴のようにも聞こえる」などの声が寄せられた。

出典画像:YouTubeより

 

撫でられる度に身をのけ反らしながら、「あ゛うっ」「あ゛ぁっ!!」と鳴き声を上げる赤ちゃんアザラシ。まるでその姿は「やめろ! やめろ!」と怒っているようにも感じるし、人間とじゃれ合っているようにも見える。

 

事の真相はアザラシに聞いてみないと分からないが、彼らがどのように鳴くかという答えはこの動画で確認できるだろう。

TAG
SHARE ON