話題
2018/12/5 10:50

コクのあるソースが絶品! 国産肉を100%使用したモスバーガーの大人気シリーズ「とびきりハンバーグサンド<和風ソース>」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「とびきりハンバーグサンド<和風ソース>」(モスバーガー)

広い世代に親しまれている“モスバーガー”。そんなモスバーガーには、定番のハンバーガーのほかに多くのファンを魅了しているメニューがあります。そのメニューとは、今年で10周年を迎えた“とびきりハンバーグサンド”シリーズ。ネット上でも「モスといったらこのメニューだよね」「10周年を迎えた“とびきりシリーズ”が気になってうずうずしてる」「どんな味なのか早く食べて確かめたい」と期待の声が上がっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、「とびきりハンバーグサンド<和風ソース>」。一体どんなテイストに仕上がっているのかレビューしていきましょう!

 

2008年に誕生した「とびきりハンバーグサンド」シリーズは、“トマト&レタス”“チーズ”“B.L.T.””テリヤキ”などさまざまな味を展開。同商品も以前に販売されており、今年はリニューアルして再登場したようです。リニューアルしてどう変わったのか食べる前からワクワクが止まりません。

 

それでは、早速買ってきた「とびきりハンバーグサンド<和風ソース>」をチェック。お皿に移してみると、ずっしりした“重み”とボリューム満点の“大きさ”に驚くはずです。

 

いよいよ実際に食べていきたいと思います。ガブリとかぶりついた瞬間、ビックリするほど柔らかい“バンズ”に思わず笑みがこぼれそう。そのまま食べ進めていけば、バンズのふわふわとした食感と“オニオンスライス”のシャキシャキ食感が同時に楽しめちゃいますよ。食感の違いをじっくり堪能していると、“ハンバーグ”と“和風ソース”のゾーンに到達。ハンバーグには国産肉を100%使用しているため、ジューシーさがより感じられるかも。ボリューミーなハンバーグの旨味と深みのある“和風ソース”が見事にマッチした1品でした。

 

 

購入した人からは、「ふわふわ食感のパンに和風ソースが染み込んでめちゃくちゃ美味しい…」「モスはやっぱり期待を裏切らないわ」「和風ソースの醤油がしっかりきいていて何度でも食べたくなる味です!」「国産肉が100%使われてるっていうのは嬉しいよね」「これからもシリーズを追いかけるって決めました」と大好評の様子。

 

醤油の香りが際立つ「とびきりハンバーグサンド<和風ソース>」は410円で販売中です。ファンの人はもちろん、気になった人は是非モスバーガーに足を運んでみてくださいね。

TAG
SHARE ON