話題
2018/12/5 20:45

【可愛すぎる動物動画】缶から頭が抜けない… 助かったあとの赤ちゃんキツネが天使レベルの可愛さ!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

・Baby Fox Trapped Watch How it Thanks Man Who Saved It

投稿者:rogerclemens

 

「Baby Fox Trapped Watch How it Thanks Man Who Saved It」という動画の主役は、おっちょこちょいなキツネの赤ちゃん。どうやら誤って缶を被ってしまい、頭が抜けなくて困っている様子。

 

撮影者が庭を訪れると、黄色い缶を被った1匹の赤ちゃんキツネの姿が。母親のもとに帰ろうにも、缶が邪魔で前が見えない。恐らく壁に空いた穴から入ってきたのだろう。おぼつかない足取りで壁の穴を探すが、結局辿りつけず。挙句の果てに、小さく盛り上がった斜面から転がり落ちてしまう。

出典画像:YouTubeより

 

すると何も見えない恐怖に怯えて、赤ちゃんキツネはピギャーッと鳴き出した。鳴き声は次第に小さくなり、やがてクゥーンと悲しげな声に変わる。見兼ねた撮影者が助けてあげると、缶からまんまるお目目の可愛らしい顔がひょっこり。

 

この一部始終を見た視聴者は、「素敵な動画。迷い込んだ先が彼のもとで良かった…」「缶が抜けたときのキョトンとした顔が可愛すぎる」「キツネのあどけない表情に母性をくすぐられた」など絶賛する声が続出している。

 

その後お礼を言うかのように、撮影者にすり寄ってくる赤ちゃんキツネ。わずか2分ほどの短い動画なのに、まるで1本のハートフルドラマでも見せられたような気分だ。

TAG
SHARE ON