話題
2018/12/6 10:50

季節限定なのがもったいない!? 身体にうれしい食材がたっぷり味わえる吉野家「ベジ牛定食」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ベジ牛定食」(吉野家)

お手ごろプライスで大人気の牛丼チェーン“吉野家”。定番の牛丼だけでなく、カレーや定食などバリエーション豊富に提供しています。中でも季節限定の“定食”は、ユーザーから高い支持を得ているよう。ネット上では「その季節ならではの食材が使われていて嬉しい!」「期間中に何回も通いたくなるよね」といった声があがっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、吉野家の「ベジ牛定食」。一体どんな仕上がりになっているのか早速レビューしていきたいと思います!

 

透明な容器をのぞき込むと、キラキラと輝いてみえる“お肉”やカラフルな“野菜”たちを発見。豊富な食材が使われているのが分かり、食べる前からワクワクが止まりません。

 

どこから食べようか迷いますが、まずは“お肉”からひとくち味見。口の中に入れた瞬間、お肉の旨味がジュワ~ッとあふれ出しました。ジューシーなお肉に、シャキシャキ食感の玉ねぎがベストマッチ。ふわふわの“ご飯”と一緒に食べれば、さらに美味しさがアップしますよ。

 

お次は、色とりどりの“野菜”たちをいただきましょう。気になる具材には、カボチャ・レンコン・サツマイモ・ブロッコリーなどがラインナップ。どの食材も一口大にカットされているため、ゴロゴロ食感が楽しめるはずです。特に、今が旬の“レンコン”はシャクシャクとした食感が絶品。お肉はもちろんのこと、さまざまな野菜が1度にたくさん食べられてお得感満載のメニューでした。

 

購入した人からは、「バランスよく食べられるから嬉しい」「お肉も野菜も食べたい私にうってつけの定食でした!」「美味しすぎて明日も食べたいレベル」「ガッツリメニューだけどヘルシーさもあるよね」と大人気の様子。

 

季節限定メニューの「ベジ牛定食」は600円で販売中です。気になった人は、お早めに吉野家へ足を運んでみてはいかが?

TAG
SHARE ON