話題
2018/12/10 6:45

【テイクアウトめし】忙しい朝でも甘いひと時が! シロップ&バターの濃厚テイスト、マクドナルド「ホットケーキ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ホットケーキ」(マクドナルド)

幅広い年代で人気を集めているファストフードチェーン“マクドナルド”。様々なハンバーガーが楽しめるのはもちろん、“モーニングメニュー”も絶大な支持を得ています。ネット上では、「手軽に食べられるし忙しい朝にうってつけ!」「マックのモーニングメニューにハマってる」と大好評の声が。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、甘いテイストが魅力的な「ホットケーキ」。290円のホットケーキは、一体どんな仕上がりになっているのでしょうか…。早速確かめていきましょう!

 

ビッグサイズの容器を開けてみると、中から煌びやかな“ホットケーキ”がお目見え。ゴールデンブラウンカラーのホットケーキは、見ているだけで幸せな気持ちになりました。大きめのホットケーキが3枚入っているので、ボリューム感もバッチリです。

 

 

付属された“ホットケーキシロップ”と“バター”をかけてみると、見た目がより華やかに。匂いを嗅いでみたところ、甘美なシロップと濃厚なバターの香りが漂ってきて食欲がそそられました。

 

それでは、シロップがかかった部分を食べてみます。上品な甘さのシロップとふわふわなホットケーキがベストマッチ! シロップは甘いだけではなく、抜群の喉ごしも演出していました。お次にバターと絡ませてパクリ。噛めば噛むほどバターのコク深さが広がって、口に運ぶ手が止まりません。シロップとバターは、ホットケーキの美味しさが引き立つようにたっぷりとつけましょう。

 

同商品を食べた人からは、「スウィートな味わいにノックアウト寸前です!」「意外なボリューム感に驚いた…」「こんなに美味しいホットケーキはなかなか食べられない」「朝からマックのホットケーキを食べれば、一日がんばれそう!」「何回も食べてるけど全く飽きないんだよね」と絶賛の声が続出。甘いひと時を過ごしたい方は、是非マクドナルドの「ホットケーキ」を注文してみては?