話題
2018/12/15 20:45

【可愛すぎる動物動画】子猫VS赤ちゃんアライグマ! 種族を超えた仁義なき戦い

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby raccoon and kitten

投稿者:evmcn1027

 

いつも心をホッコリさせてくれる赤ちゃん動物も、時に仁義なき戦いを見せることがある。「Baby raccoon and kitten」という動画には、真っ白な子猫と赤ちゃんアライグマが登場。動画を再生すると同時に、小さな2匹による闘いの火蓋が切って落とされる。

 

動画冒頭からガッツリ戦闘モードの2匹。赤ちゃんアライグマは頭突きを果敢に繰り出し、対する子猫はお得意の猫パンチで攻撃を迎え打つ。両者とも一歩も譲らない激闘に次ぐ激闘だ。

 

闘いは後半になるにつれて、より一層激しさを増していく。むきになった赤ちゃんアライグマが渾身の頭突きを披露すると、思わず子猫は後ずさりしてしまう。しかし子猫も負けじと、両手を使った“連続猫パンチ”をお見舞いする。

出典画像:YouTubeより

 

当の本人たちは必死に闘っているが、観賞者側からしたら実に愛おしくてたまらない。実際に動画を視聴した人からも、「小さな体でいっちょ前に喧嘩してる姿が可愛いね」「必死に攻撃してるのに、お互いにちゃんと当たってないところがツボ」「可愛すぎる闘い! いつまでも見ていられる」など絶賛の声が続出。

 

動画の説明文によると、普段は2匹とも仲が良いとのこと。“喧嘩するほど仲が良い”という言葉は、どうやら動物も例外ではないらしい。

TAG
SHARE ON