話題
2018/12/12 21:15

【可愛すぎる動物動画】世界中を魅了した罪な子猫!? ヨチヨチ歩きで初めてのお母さん探し

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kitten is away from mother for the first time

投稿者:hognis

 

YouTube上に投稿された「Kitten is away from mother for the first time」という動画には、1匹の幼い子猫が登場する。おぼつかない足取りで懸命にお母さんを探す姿が、世界中の人々を魅了しているようだ。

 

実はこの日、初めて母親の側を離れたという子猫。歩き方もなんだかぎこちなくて、猫特有のしなかやかな動きとは程遠い。鳴き声も「ニャー」ではなく、「ミャッ」と小さく聞こえる程度だ。

 

お母さんがいないことを察知した子猫は、辺りをキョロキョロと見回す。念のためソファの下も覗いてみるが、お母さんの姿はどこにもない。すると突然、子猫が撮影者の方に向かってきた。小指くらいの小さなステップで、ヨチヨチしながらこちらへ歩いてくる。きっと藁にも縋るような気持ちで、必死に飼い主のところへやってきたのだろう。

出典画像:YouTubeより

 

1分半にも満たない短い動画だが、視聴者からは「なんて可愛い歩き方!」「鳴き声もSoooooo cute!!!!」「1度この可愛さを見たら何度も動画を見に来ちゃうよ」といった絶賛の嵐が広がっている。

 

動画の説明文によると、10分後にお母さんは戻ってきたそうだ。子猫が嬉しそうにヨチヨチ駆け寄っていく姿が目に浮かぶ。

TAG
SHARE ON