話題
2018/12/14 10:50

【テイクアウトめし】冬の風物詩“グラコロ”が生まれ変わった!? “超”濃厚クリーミーなマクドナルドの期間限定「超グラコロ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「超グラコロ」(マクドナルド)

幅広い年代で愛され続けているファストフードチェーン“マクドナルド”。中でも“期間限定商品”が人気を集めています。ネット上では、「発売される度に必ず買ってる!」「マックの限定メニューはクオリティが高いよね」とった声が続出していました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、ロングセラー商品の“グラコロ”をリニューアルした「超グラコロ」。340円で買える期間限定商品は、いったいどんなテイストになっているのか…。さっそく確かめていきましょう!

 

「超グラコロ」のパッケージには、“超”というフォントとキュートなグラタンが描かれています。パッケージを開けてみたところ、とろとろの“たまごソース”があふれるほどトッピングされていました。お次に“グラタンコロッケ”に注目してみると、スパイシーな“特製コロッケソース”がたっぷり。食欲を刺激する濃厚な香りがたまりません…。

 

 

グランタンコロッケには濃厚でクリーミーな“ホワイトソース”が。さらにプリっとした“えび”と“マカロニ”が味わえます。そんなコロッケを挟むのは、生クリームとバターがプラスされた“ふわふわ蒸しバンズ”。“超”という文字がふさわしい出来栄えに、見ているだけでお腹が鳴ってしまいました。

 

それではさっそくいただいてみましょう。口当たりの優しいバンズと、クリーミーなグラタンコロッケが抜群のハーモニーを奏でています。さらにマイルドなたまごソースとマカロニが口の中で混ざり合い、魅惑の濃厚テイストに。夢中になって食べ進めていると、特製コロッケソースがかけられた部分に到達しました。スパイス感のあるソースは全体を引き締めていて、食べる手が止まりません。

 

同商品を購入した人からは、「美味しすぎて笑ってしまった」「グラコロがさらにパワーアップしてる!」「これを食べないと冬が始まった気がしない」「たまごソースが美味しすぎ…」と好評の声があがっていました。

 

クリーミーテイストが“超”味わえる「超グラコロ」。気になる人は是非マクドナルドへ足を運んでみては?