話題
2018/12/14 21:20

【可愛すぎる動物動画】ふわふわの前足で優しくトントン… モフモフ犬の健気すぎる起こし方

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Lexi Wakes Dad UP

投稿者:Tom Brown

 

可愛いのは子犬だけではない。「Lexi Wakes Dad UP」という海外の動画には、真っ白でふわっふわな大型犬が登場する。ベッドでスヤスヤと眠る飼い主をジーッと見つめながら、何かを真剣に考えこんでいるようだ。

 

しばらくするとモフモフ犬は、飼い主の胸元をふわふわの前足でトントン。どうやら飼い主を起こそうとしているようで、その丁寧な起こし方はどこか人間らしくもある。しかし飼い主は一向に目を覚まさない。そこで今度は、寝息を立てる口元に自分の鼻先をそっと近づけてみることに…。

 

モフモフ犬の行動に、思わず顔をそっぽに向ける飼い主。すると痺れを切らした犬は、“飼い主の口元に前足を置く”という強行手段に入った。長い毛足が鼻の下をくすぐり、おまけにモフモフしているせいで息苦しい。ようやく飼い主は目を覚ますが、すぐにまた眠りについてしまう。奮闘虚しい結果に、モフモフ犬の表情はどこか悲しげだ。

出典画像:YouTubeより

 

そんな一部始終を視聴した人からは、「まるで雲に手足が生えたみたいね!」「私もトントン起こされてみたいな」「起こし方がとても上品!」といったコメントが。この動画は世界中から注目を集めて、今や再生回数2000万回を突破している。

 

こんなに愛らしい目覚まし時計があったら、毎朝良い目覚めが期待できそうだ。

TAG
SHARE ON