話題
2018/12/17 20:45

【可愛すぎる動物動画】人生初のお風呂タイムに世界中が注目! 終始2足立ち状態の子猫は少し緊張気味?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kittens first bath!

投稿者:ivanko

 

赤ちゃんにとっては、あらゆることが「初めて」となる。「Kittens first bath!」という動画に登場する子猫も、今まさに人生初のお風呂に挑戦しようとしているところだ。果たして子猫は、初風呂を気に入ってくれるのだろうか。

 

動画を再生すると同時に、湯船のお湯にちゃぷんと浸かる子猫。予期していない出来事に、「何がなんだか分かんニャイ…」といった感じでキョロキョロと辺りを見回している。やがて飼い主の方へゆっくり近づき、湯船の淵に前足をかけてスクッと立ち上がる子猫。水に濡れた毛がペッタンコになり、体だけがやけにスマートなのが微笑ましい。

出典画像:YouTubeより

 

すると突然、淵にかけていた前足がツルリ。思わずミィッと一声上げる子猫だったが、間一髪のところで何とか体勢を持ち直す。子猫も相当ビックリしたようで、大きな瞳をひと際クリクリさせていた。

 

この動画は世界中の猫好きたちから注目を集め、今では動画再生回数170万回以上を記録。コメント欄には「一目で完全に心を持ってかれた」「小さな頭をひょっこり出している姿が天使すぎる」「バスタイムよりこの動画を見てる方が癒されるかも」などの声が上がっている。

 

初めてのお風呂は、終始2足立ちで幕を閉じた。いつかお風呂好きな一面を見せてくれる日はやってくるのだろうか。