話題
2018/12/18 20:45

【可愛すぎる動物動画】アヒルの子の全力疾走に称賛の嵐!? 飼い主に食らいついていく姿が健気すぎると話題

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Duck Run

投稿者:matizhan

 

ヒナ鳥が母鳥の後をついて歩く習性は、「刷り込み」と呼ばれる学習現象が原因らしい。「Duck Run」という動画に登場するアヒルの子は、飼い主を自分の母親だと思い込んでいるようだ。懸命に飼い主を追いかけ続ける姿が話題を呼び、今や動画の再生回数は1300万回以上を記録している。

 

まずはじめに映し出されるのは、歩みを進める男性の足元。やがて画面の右下からピヨピヨいいながら、黄色いアヒルの子が姿を現した。体は小さいくせに、足元にはいっちょ前に立派な水かきが。陸地では少し歩きにくそうだが、それでも遅れをとるまいと必死に飼い主の後を追いかけていく。

 

そこで飼い主は、ちょっとしたイタズラを仕掛けてみた。飼い主が一旦歩みを止めると、もちろんアヒルの子も一緒に立ち止まる。その一瞬の隙をついて、飼い主は突然の猛ダッシュ。さすがに追いつけないかと思いきや、アヒルの子は羽根を広げて必死に食らいついていく。少し遅れはとったものの、最後まで全力で走り切った。

出典画像:YouTubeより

 

アヒルの子のファイトっぷりには、世界中の人々から「小さな体にそんなガッツが隠されているとは…」「健気な姿に心打たれちゃったよ」「そのガッツに拍手を贈りたい」など称賛の声が続出。

 

その愛らしい走り姿を一目見たら、きっと何度も動画を訪れたくなるだろう。

TAG
SHARE ON