話題
2018/12/20 20:45

【可愛すぎる動物動画】実はやればできる子!? “ウサギは利口な動物”だと証明された瞬間

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・How to train a bunny

投稿者:Icy

 

数多くの動画が集結するYouTubeには、よく芸達者な動物の動画が投稿されている。今回ご紹介する「How to train a bunny」という動画には、1匹の白いウサギが登場。いつもボーっとしてるイメージの強いウサギだが、やればできる子らしい。

 

動画を再生すると、小さな台とフワフワの毛を携えた白ウサギの姿が。飼い主が「Jump! Come here!(ジャンプしてココにおいで)」と言いながら台の上をトントンすると、ウサギは指示通り台の上にピョンっと飛び乗った。飼い主はご褒美の葉っぱを渡し、今度は台の上から降りるように命じる。さらに続けて「Up!(立ち上がって)」と指示を出すと、ウサギは得意げな顔で2本足で立ち上がった。

出典画像:YouTubeより

 

一見簡単な動作のようにも思えるが、ウサギにやらせるとなるとなかなか難しいらしい。動画視聴者からも、「私のウサギは動かすのにも一苦労」「私も芸を覚えさせたかったけど、全然動いてくれない…」などのコメントが。しかしその一方で“ウサギはとても利口”という意見もあり、「名前を呼ぶと犬のように駆け寄ってくる」という声も上がっている。

 

動画が進むにつれて、よりスムーズな動きを見せるウサギ。指示通りに動くだけでご褒美が貰えるのであれば、もはやこの子にとってはお安い御用なのかもしれない。

TAG
SHARE ON