話題
2018/12/21 10:50

香り高いチキンが絶品! ケンタッキーフライドチキンのテイクアウトメニュー「チキンフィレサンドライト」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「チキンフィレサンドライト」(ケンタッキーフライドチキン)

クリスマスの時期に入ると、大勢のお客さんでごった返すフライドチキンチェーン“ケンタッキーフライドチキン”。様々なメニューがある中で、手軽に食べられるモーニングメニューが人気を集めています。ネット上では、「忙しい朝にうってつけだね」「種類も豊富だから素晴らしい!」といった声が。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、バンズでチキンを挟んだ「チキンフィレサンドライト」。単品350円の絶品ハンバーガーに期待を寄せつつ、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品は、柔らかい“フィレ”を使用したチキンバーガー。パッケージを開いてみると、こんがりと揚げられたフィレが登場します。香り高いフレーバーで、思わずお腹が鳴ってしまいました…。極上風味のフィレには、イエローカラーの“ソース”をトッピング。このソースが味の決め手になりそうですね。

 

 

そんなフィレを挟むのは“ごま”が振りかけられたバンズ。香ばしいごまは、フィレの風味を格段にアップさせていました。また、厚みのあるバンズなので食べごたえも抜群です。

 

それではさっそく一口味見。噛んだ瞬間に、カリッとした衣の中からジューシーなフィレが顔を覗かせました。芳醇なバンズの香りと、フィレのスパイシーさも絶妙なハーモニーを奏でています。食べ進めていると、口の中に濃厚ソースがIN。マヨネーズ風味のソースは味わい深さと喉ごしをアップさせていて、食べ進める手が止まりません! 物足りない人は50円をプラスして“ハッシュドポテト”を頼みましょう。

 

購入者からは、「初めてケンタッキーのモーニングメニューを食べたけど本当に美味しい」「さすがケンタのチキンだ… クオリティが段違い!」「香りが良すぎるでしょ」「フィレの食感がたまらん…」と大好評の声が続出しています。

 

濃密ソースと柔らかフィレが楽しめる「チキンフィレサンドライト」。興味がある人は是非、ケンタッキーフライドチキンへ足を運んでみては?

TAG
SHARE ON