話題
2018/12/26 20:45

【可愛すぎる動物動画】もう好き過ぎて思わず… 美女を追いかけ回す“ストーカーオウム”登場!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Какаду “Царёк” Кирюня делает обход владений My Salon

投稿者:My Salon

 

今回ご紹介する動画は、1羽の白いオウムが主役。一見“人に懐く”というイメージがあまりないオウムだが、今回の動画を見ればその考えは一気に覆されることだろう。

 

動画を再生すると、黄色いトサカを立てて颯爽と歩くオウムの姿が。場所は何かの施設内のようで、オウムが向かう先には白衣を身に纏った金髪美女が歩いている。女性の後をずっと追い続ける様子から、どうやらオウムは彼女のことが大層お気に入りのようだ。

 

女性がガラス張りの部屋に入っても、ドアの前で健気に待ち続けるオウム。しばらくガラス越しの彼女に熱い視線を送り続けていたが、ふと撮影者の方を振り向くと何やら目で訴えかけ始めた。まるで「開けて~」とお願いしているようなつぶらな瞳に、撮影者は心を一瞬にして掴まれてしまったらしい。仰せのままに扉を開けてあげると、オウムは一目散に彼女の元へ駆け寄っていった。

出典画像:YouTubeより

 

このオウムの姿に視聴者からは、「どんだけ彼女のことが大好きなんだ…」「懐くの域を通り越してもはやストーカーだねww」「そもそもオウムがこれだけ人に懐くことにビックリしてる」などのコメントが続出。世界中から注目を浴びた動画は、今や4000以上の“いいね”を獲得している。

 

もはやストーカー扱いのオウムだが、いつかこの想いが報われる日はやってくるのだろうか。