話題
2019/1/8 10:30

アメコミ風な時計型おもちゃ! ブレードがビュンビュン飛び出すダイソーの「パンチショット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「パンチショット」(ダイソー)

最近の子ども向け“おもちゃ”は、大人も目を見張るほどのハイテクなものが多いですよね。しかしクオリティが高ければ高いほど、お値段も張ってしまいます。ネット上では、「子どもに買ってあげたいけど財布がピンチなんだよね…」「なんとか安く済ませたい!」といった悩みの声が。そこで今回は、100円で買えるダイソーの高性能おもちゃ「パンチショット」をご紹介しましょう。

 

同商品は、腕につけて付属のブレードを飛ばす時計型おもちゃ。パッケージには“アメリカンコミック”に出てきそうな絵柄が描かれていて、華やかなおもちゃコーナーでも一段と目を引きます。

 

袋から取り出してみると、青色を基調にした本体と盾のようなブレードが登場。本体をよく見てみたところ、“Shoot BLASTERS”というド派手な文字が。わたしの“中二病心”がくすぐられて、思わず虜になってしまいました。

 

バンドの部分はゴム製。伸び縮みする素材なので、手首が大きめの人にもピッタリフィットします。ブレードはミニマムサイズのため、乳幼児が飲み込まないように注意してくださいね。

 

 

それではさっそく遊んでみましょう! 本体のフタをパカッと開けてからブレードをIN。なんの手間もなく入るので小さいお子さんでも安心です。入れ終わったら蓋をしっかりと閉めれば準備は完了。本体についているレバーを引いてみると、勢いよくブレードが飛び出しました。あまりの威力に驚きを隠せません…。

 

実際に購入した人からは、「予想外の高クオリティでビックリしちゃった…」「子どもに買ってあげたら大喜びしてる」「私が子どもだった時代にこんなのがあったらなぁ」「まさか100円とは思えない!」「子どものレクリエーションにピッタリかもね」「戦隊物の変身グッズにも見えるな」といった声が続出しています。

 

2人で向き合いながら空中に打ち合って、“キャッチボール”のように遊ぶのも面白いかもしれません。あなたもダイソーの「パンチショット」を購入して、様々な遊び方を試してみては?

TAG
SHARE ON