話題
2019/1/8 20:45

【可愛すぎる動物動画】動物界の荒くれ者も猫様には叶わない!? 連続猫パンチにビビりまくるアライグマ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Знакомство енота с кошкой

投稿者:черный плащ

 

アライグマといえば可愛らしいイメージが強い動物だが、実はその多くが凶暴な性格らしい。今回紹介する動画には、そんな気性の荒い動物・アライグマが登場。しかし蓋を開けてみると、アライグマはアライグマでも“超ビビりなアライグマ”だったようだ。

 

動画の冒頭には、ベッドの上に佇む1匹の猫とアライグマの姿。先客である猫の様子を伺いつつ、アライグマは恐る恐る歩みを進めていく。まるでその姿は、一歩一歩に細心の注意を払っているかのようだ。

 

アライグマは最後まで気を緩めずに、ベッドの隅っこまで来てようやく腰を落ち着かせた。しかし安らぎの時間は束の間、警戒モードに入った猫が突然の“猫パンチ”。軽めのジャブを何度も繰り出し、その度にアライグマは身を後ろに引きながらビクビクしている。心なしかその瞳は、悲しげに潤んでいるように見えなくもない。

出典画像:YouTubeより

 

この一部始終を見た視聴者からは、「アライグマって凶暴じゃなかったっけ?」「さすがのアライグマも、猫様の前では抗えないのか」「アライグマのビビりようが、ものすごくチャーミングで面白い!」などのコメントが続出。

 

猫のけん制に痺れを切らしたアライグマは、あえなくベッドから退却。傷ついた心を癒すかのように飼い主にすり寄る姿は、“凶暴”という文字から遠くかけ離れている。

TAG
SHARE ON