話題
2019/1/9 10:30

オシャレなカプチーノが作れる! ラテアートにうってつけなダイソーの「カプチーノミルクフォーマー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「カプチーノミルクフォーマー」(ダイソー)

バランスの良い苦味と甘みが楽しめる“カプチーノ”は、クリーム状に泡立てた牛乳(フォームミルク)をコーヒーにトッピングした一品。カフェなどでは一般的なメニューですが、家で牛乳を泡立てようとするとなかなか手間がかかりますよね。そこで今回は、カプチーノミルクが簡単に作れる「カプチーノミルクフォーマー」をご紹介しましょう。

 

同商品は、牛乳を泡立てる時に使うミキサー型調理器具。単3乾電池を2本使用しますが、それは付属していないので乾電池も一緒に購入しましょう。袋から取り出して手で持ってみると、本体が吸いつくかのようにフィット! かき混ぜている時に落とす心配もありません。またちょうどいいサイズ感なので、キッチンの置き場所にも困らなそうです。

 

先端にはバネのような柔らかめのリングがついています。スイッチを入れれば、心地の良い音とともに勢いよく回り始めます。ハイパワーで回転するので、手に当たらないように注意してくださいね。

 

 

それでは早速使い心地をチェック開始。沸騰しない程度に温めた牛乳を用意して、回転リングを入れてみます。スイッチを入れてから泡立ててみたところ、みるみるうちにフォームミルクができあがりました。ゆっくり上下に動かせば素早く完成するので、是非お試しあれ。

 

コーヒーにフォームミルクをトッピングすると、カフェに出てくるようなクオリティのカプチーノが完成。「自分で作ったよ!」と言っても信じてもらえないかもしれません。

 

購入者からは、「100円とは思えない! めちゃくちゃ使える」「毎日カプチーノが飲めて幸せ」「あっという間にできあがるから時間が取られない!」「コーヒーブレイクで活用しています!」「不器用な私でも簡単に作れるね」「しっかりとしたクリームで驚きが隠せない…」といった声が上がっていました。

 

なかには、「お家でカフェアートを楽しむ時に使ってる」「クリームに落書きしてお客さんに出したら喜ばれた!」「綺麗に泡立つからカフェアート向きだね」などの声も。

 

お手軽にフォームミルクが作れる同商品。あなたもフォームミルクをコーヒーにトッピングして、いつものティータイムをより一層華やかにしてみては?

TAG
SHARE ON