話題
2019/1/15 10:50

【テイクアウトめし】健康的なファストフード!? モスバーガーのヘルシーメニュー「ソイモス野菜バーガー」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ソイモス野菜バーガー」(モスバーガー)

ハンバーガーチェーン“モスバーガー”は、幅広い世代に愛されています。特にフレッシュな“野菜”が人気を集めていて、「新鮮な味わいだから安心して食べられる!」「モス特有の旨味があるよね」といった声が。そこで今回紹介するのは、新鮮野菜をたっぷり詰め込んだ「ソイモス野菜バーガー」です。単品360円のハンバーガーをさっそくレビューしていきましょう!

 

同商品のセールスポイントは、なんといっても“野菜”。細切りレタス、トマト、オニオンスライスがバンズから飛び出すほどトッピングされています。新鮮な色合いで、見ているだけでよだれが垂れてきました…。

 

メインとなるパティには、お肉ではなく“大豆”を使用。通常のパティと比べると、1食あたり50kcalも低い優れものです。カロリーに気を遣っている人や、お肉が苦手な人にはうってつけかもしれません。

 

それでは期待を込めていただいてみましょう。かぶりついてみたところ、口の中でシャキシャキ野菜が踊り始めました。噛めば噛むほど野菜の旨味が広がり、至福のひと時を感じられます。また、野菜に塗られている濃厚な“オーロラソース”も絶品! しっかりとしたテイストが野菜のフレッシュさを絶妙に引き立てて、食べ進める手が止まりません。

 

注目のソイパティですが、大豆の臭いは全く感じませんでした。本物のお肉と差のない味わいで、「本当に大豆!?」と唸り声をあげるほど。

 

購入者からは、「全体的にヘルシーで最高!」「お肉を使ったパティとなんら変わらない… やっぱりモスって凄い」「まさかこんなにハイクオリティだったとは…」「もしかしたら肉より美味しいかも」「こんなヘルシーなハンバーガーを求めてた!」と大絶賛の声が続出しています。

 

野菜をたっぷり使った「ソイモス野菜バーガー」を買いに、モスバーガーへ足を運んでみては?