話題
2019/1/17 10:50

濃厚ソースと絶品チーズが味の決め手! ドトールの絶品ホットサンド「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、ご紹介していきます。

 

●「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」(ドトール)

ほっこりする温かいドリンクや、バリエーション豊かなフードなどを提供してくれる“ドトール”。こだわりぬいた豆を使用した「ブレンドコーヒー」が看板商品ですが、クオリティの高い“ホットサンド”も人気を集めています。ネット上では、「コーヒーと一緒に毎回買ってる」「本当に美味しいから一度食べて欲しい!」といった声が。そこで今回は、ホットサンドの中から「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」をご紹介しましょう。

 

カルツォーネとは、ピザと同様の生地で作られたパンに様々な具材を閉じ込めたもの。同商品を袋から取り出してみると、三日月形のもちもちパンが登場しました。可愛い見た目で、思わず写真を撮る手に力が入ります…。

 

パンをちぎってみたところ、中からきらびやかな海老とムール貝が。さらにペコリーノチーズとビスクソースの香りも漂って食欲をバッチリ刺激! 超濃厚な匂いで、とても390円のクオリティだとは思えません。

 

 

それでは生地からいただいてみましょう。噛めば噛むほどもちもち食感が広がり、思わず笑顔に。口当たりが優しいため、パクパクと食べ進められました。そのままでも美味しいですが、オーブントースターなどで焼けばまた違った味わいが楽しめるかも。ビスクソースが絡まった海老とムール貝は、驚くほどマイルド。さらにペコリーノチーズの滑らかさが、極上の喉ごしを演出しています。

 

購入者からは、「新鮮な海老が最高! これは鬼リピ決定です」「濃厚なソースにやられた… また買いに行こう」「もちもちのパンがクセになるな~」「ドトールのフードがこんなにも美味しかったとは…」「濃厚な匂いがたまらん!」と大好評の声が続出しています。

 

絶品生地と濃密トッピングが味わえる「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」。興味がある人は是非、ドトールへ足を運んでみては?

TAG
SHARE ON