話題
2019/1/17 20:45

【可愛すぎる動物動画】絶対絶命のピンチ!? 回し車で遊ぶハムスターに襲いかかった悲劇の20秒間

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・PETSMART Hamsters Stuck on Wheel funny

投稿者:LittleMiss Missy

 

その愛くるしい表情で、多くの人々を虜にしてきた“ハムスター”。今回はそんなハムスターが主役なのだが、回し車で遊んでいる最中に突如“絶対絶命”に陥いる。ハムスターの身に一体何が起きたのだろうか。

 

動画を再生すると、回し車に乗った1匹のハムスターが登場。そこへもう1匹のハムスターがやって来て、そのまま回し車に乗り込んできた。そして先客などお構いなしに、勢いよく走り出すハムスター。おかげでもう1匹のハムスターは、回し車と一緒にグルンと1回転する事態に至ってしまう。

 

さらに悲劇はまだまだ続く。今度は180度回転している途中で回し車のバーに脇の下が引っかかり、ハムスターは足を宙に浮かせる恰好になる。それでもその後ろでは元凶となったハムスターが走り続けているため、回した反動でハムスターは首吊り状態となった。

出典画像:YouTubeより

 

ハムスターにとっては一大事の出来事なのだが、動画視聴者からは「ごめん、笑っちゃったww」「どうしよう、可哀相という気持ちより可笑しいという気持ちが…」「不謹慎だけど笑いすぎて涙が出てしまった」などのコメントが。

 

最終的にハムスターは何とか事なきを得る。きっと当の本人も、ホッと胸を撫でおろしたことだろう。