話題
2019/1/18 10:50

【テイクアウトめし】まろやか具材がたまらない! エクセルシオールの「たっぷりタマゴサラダサンド」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、ご紹介していきます。

 

●「たっぷりタマゴサラダサンド」(エクセルシオール)

ギュッと旨味がつまったコーヒーやフードを提供している“エクセルシオール”。なかでも、爽やかな味わいが楽しめる“モーニングセット”が人気を集めています。よく通っている人たちからは、「美味しいからついつい買っちゃうんだよね」「エクセで朝食を食べないと一日が始まらない!」といった声が。そこで今回テイクアウトしてきた商品は、シンプルイズベストな「たっぷりタマゴサラダサンド」。単品280円の商品をさっそくレビューしていきましょう!

 

同商品の注目ポイントは、たっぷりと入った“タマゴフィリング”。白身と黄身がバランスよく混ぜ合わされていて、色合いがビューティフルです。タマゴフィリングの上には香ばしいブラックペッパーが。ピリリとしたテイストも楽しめそうで、期待値がグンと上昇してきました。

 

パン生地はホワイトカラーでふっくらとした見た目。コッペパンのようなフォルムが、キュートさを演出しています。

 

それではパン生地からいただいてみましょう。噛めば噛むほど極上のふわふわ食感と、“スウィート”と言っても過言ではない甘みがあふれ出てきました。滑らかで優しい口当たりのため、喉ごしも抜群です。お次にタマゴフィリングも含めてパクリ。パンの味わいとタマゴのまろやかさが、絶妙なコンビネーションを生み出しています。さらにブラックペッパーの香ばしさも合わさると、マイルドかつ引き締まった味わいに…。

 

購入者からは、「タマゴフィリングが美味しすぎる!」「絶品すぎていつの間にか食べ終わってた…」「モーニングはエクセで決まりだね」「シンプルで飽きがこない味が素晴らしい」「これから毎朝買おうかな…」「通常メニューに置いてほしいレベル!」と大絶賛の声が続出しています。

 

まろやかテイストの「たっぷりタマゴサラダサンド」を買って、素敵な朝を迎えてみては?